アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

ふくらはぎが太くて固い。

ふくらはぎが大変なことになってます。

やばいね↓

f:id:drip5095649:20170706221921j:image

会社でだいたい毎日夕方固くなってこんな感じになる…

光の具合でパンパン具合がさらに伝わってるよね!?笑

屈伸するとパンパンすぎて痛いし…(ーー;)

もはや病気だと思ってる!!!!

今度病院いってみよ… 何科だろ…(._.)

 

てゆうか2-3キロ痩せよう…いろいろ全体的にでっかくなってきてる気がする!!やばいやばい。

 

ちなみに朝↓

f:id:drip5095649:20170706222126j:image

まだマシ!太い…でもマシなほうなの!!

 

これ、綿棒&オイル

f:id:drip5095649:20170706222430j:image

ちょっと前にTwitterで綿棒マッサージでふくらはぎ細くなる!みたいな動画が人気になってたので、便乗してみた。これでゴリゴリ下から上にマッサージしてるけど今の所は効果あんまない。

痛きもちいい。けど固いから力入れてマッサージするせいで汗ばむ、疲れる、腕痛い。

2日に1度は継続していけるよう引き続き頑張ります。

 

綿棒マッサージの注意点。

 

この綿棒は百均で買ったんだけど、やっぱり、100円だから、すごいガサガサな手触り。

でも、オイル塗れば滑らかだし大丈夫だろうと思っていた。

初日は今より気合入れて圧かけまくりでマッサージをしていた。そしたら

「手がぁぁぁぁっ!!」

f:id:drip5095649:20170706223746j:image

 

「ガサガサな綿棒の木が刺さったっっっっ」

f:id:drip5095649:20170706223838j:image

クロ「お母さーーん木が刺さったぁぁあ」

母「…木?」

クロ「深く刺さって取れない…しかもオイルでヌルヌルで取れないいいい」

母「はあ????」

理解してもらえないから毛抜き持って母親のところ行って木を除去してもらったよ。。痛かったよ…。

これ一人暮らしだったら木が刺さったままだったよ!!

 

後日この百均の綿棒にヤスリをかけてのでツルツルにした。皆様も百均の綿棒使うときは是非ヤスリを…

(たまたまザラザラな部分多めの綿棒だったのか!?)