アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

ビットコインを始めて半月、どの通貨も下がっているけど、よく考えたら今買いなんじゃないか!

6月末に始めて、下がり続けるコイン達・・・


今日は私がもってる通貨がどうなっているか、お伝え。
ええ、もうわかりきってますね。

日本円に換算すると軽く3割目減りしている。
(100万やってたら70万になっちゃた的な)


ずーーん

こ、こんなはずでは!!!

昔、上司が、


「日本人は下落傾向にあるものに投資できない」


と、言っていた。なんかアメリカ人とかは下がってるものも良いと思えば
ビシーーーっと買うみたい。


日本人の国民性なのかね?

「日本人は右肩上がりのものに投資しがち」とも言っていた。

いや、そうだよね、これからも上がってくかもしれないし、
運用が調子いいってことだしさ。

そのまま右肩上がりが続けば利益がでるし
下がってしまったら損失がでる。

投資ってそんなものですよね、でも右肩上がりの商品が下がったら下げ幅が結構怖い。


とはいえ


下落傾向にある運用商品を買っても下がり続けたら意味ない。
いつまで下がるかわからない。


それでも運用商品には波があるし
自分がこれは上がる!この商品が好きだ!!!
と思えばクロはどちらかと言うと下落傾向にある運用商品を選びたい。
(これから上昇していくかもしれないしね)


なにが言いたいかというと
ビットコインをはじめいろんなライトコインが暴落しつづけているけど
なんだかんだ、将来性を期待しているしチャートみるの楽しいし
保有しつづけて、買い増していこうってことです。
ドルコスト平均法で平均単価さげてやるうううう)

今の現状(だいぶ買う時期失敗してる笑)

※どの通貨もだいたい6月末から7月あたまには買ってる( ˙-˙ )だいたいの購入時期に赤丸してみた。


  • イーサリアム(ETH)


  • ジーキャッシュ(ZEC)



  • リスク(LISK)


いや〜清々しいくらい右肩下がり!!笑(≧∀≦)




ちなみに最初ミスって
謎にビットコインとイーサリアムはビットフライヤー。

他はコインチェック使ってるという謎の二刀流

当たり前に売買するときは手数料がかかるんだけど

それでもコインチェックが安い気がする。
イーサリアム買うとき同じ数量でも
インチェックのほうが安かったんだよね。

だから最近はビットコインだけビットフライヤーになっている。


ビットフライヤーはビットコインの取引所があって
板??で取引できるからか
ビットコインはビットフライヤーのほうが有利な値で購入できた。


面倒だけど二刀流もまあまあかもね。


↓使いやすいよ(^ ^)
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin