アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

20日夜ドラギ総裁に関して騒がれてたけど、私が言えるのはドラギ総裁もプーチン大統領も可愛くて好きと言うこと笑

20日の夜はドラギ降臨とかドラギナイトとかワイワイしてたね笑

ネットの皆様はホントにネーミングセンスあるよね、ドラギナイトとか笑えるし(≧∀≦)
ドラギ降臨って書かれた画像とか上手いなぁーって感心しちゃった笑

画像載せたいとこだけど、まだペーペーなので著作権とかわからず…断念っ( ˙-˙ )


ドラギ総裁って何者か。

欧州中央銀行の総裁なんだね。ECBってよく言われてるやつ。久々聞いた。
※日銀の黒田総裁みたいな感じ。

本名、マリオドラギ…
かっこよすぎや!!!!
※あだ名は良い意味でスーパーマリオらしいw
映画だったら悪の組織のボスって感じ!



最近は経済には疎くなった。そもそも頭が悪いのに、計算とか苦手なのに金融系に勤めてた自分。
(地元の友達に私が就職する時かなり驚かれて世も末とか言われた)
量的緩和とか頭の良い先輩たちに噛み砕いて説明してもらってギリギリ理解できていたあの頃…
もう全部忘れたよ…ごめん…/(^o^)\

今回のドラギ総裁まとめ

ECB理事会後のドラギ総裁発言要旨 | Reuters
これ↑読んでみたけどむず!!!堅苦しーー


頭の良い方々の記事を見たりしたけど
まとめると

前回の発言とあんま変わらない。

  • 政策変更、なし!

(議論は秋にするらしい)

(12月までそのまま!)

良くも悪くもないってこと?

量的緩和とは…
日銀が銀行などからたくさん国債買う

銀行にお金たくさん増える

銀行お金たくさんあるから融資してお金を企業に貸す

いろんな企業がお金GET\(^^)/

企業お金あるからいろいろなことに挑戦できる。(新しい設備買ったり、新しいアプリ作ったり等)

経済潤う

END
こんな感じかな(爆‼︎)多分ホントはもっと複雑だと思うわーーー笑!!!


もう難しい話はやめよう…



それよりもそれよりも外国のスーツのおじさんたちってかわいいよねーーーーっ!

萌え、を感じる。
ドラギ総裁も、プーチン大統領も。
そう、タイトルにいきなりプーチン大統領とか書いてしまったけど、プーチン大統領好きなんす。
なんか一見怖い、けど、多分話すと優しいんだろう!!プーチン大統領に関して言えば動物好きに悪い人はいないっ!!よね?(^ ^)
ドラギ総裁は目と口が、かーわーいーー!
あの薄い唇いいなぁ(≧∀≦)



よくプーチン大統領はワンちゃんと戯れてる写真とか出回ってるよね笑
あれとかホント良いよねーーー
筋肉マッチョの暗殺者風→実は動物をこよなく愛する素敵な紳士。
ギャップ萌えですよ…


すごいよね、あんなに素敵な紳士、、
奥さんどんな人なんだろ…
夫が総裁とか大統領って…やばすぎるwww


おまけ。

昨日のドラギナイトは私の投資信託にどんな影響を与えたのかと言うと…

こんな感じ!
※上が20日、下がドラギナイト後の21日の基準価格。
TOPIXインデックス

NYダウインデックス

基準価格上がってるー!それぞれ20万弱くらいしか買ってないから利益もそんな無いけど。。


まぁ、両方アメリカだからそんな影響ないのかも。わたし投資対象としてはやはりアメリカが好きなんですよねーー

ぼちぼち頑張って基本放置しつつ増やしていくよ!

おまけのおまけ

なんでこの銘柄買ったんだろってやつ。

マイナス続きで最近やっとプラスになってきた。3000円笑 おい!

うん、3000円とか道端には落ちてないからね。よしとする。