アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

肌がカッサカサで皮が剥けて粉吹き芋になっている2017年、夏。

大変です。夏なのに肌がカッサカサです。

 

1週間前の話。

どんなに保湿しても、パックしても、コットンパタパタして、ペタって顔につけてもカサカサが治らなかった( ˙-˙ )

なぜ??

 

カビなのか…花粉なのか…

 

先週くらいからこんな状態。

(※ホラーなんで小さめ画像で。)

 f:id:drip5095649:20170727183636j:plain

ちなみにこの後もっと悪化した。泣けるーー

 

 

洗顔して化粧水つけるだけで皮膚がボロボロとれる…なんのホラーだよ…!!!( ; ; )

 

 

友達には

ターンオーバーだよ!全然普通だよ(≧∀≦)

 

と言われましたが、

毎日こうなる…って言ったら

 

病院いきな!と言われました。

 

 

毎日肌が剥けていくからどんどん皮膚が薄くなってく感じがわかる…)^o^(

 f:id:drip5095649:20170727183654j:plain

↑顔に横線入ってるのわかるかなぁ。。横線はさすがにヤバいと思ったわたし。

 

皮膚科へ…しかし金をケチり出す。

 

先週は飲み会が何度かあった上、歯医者やら耳鼻科やらやら出費がかさんだのであーる!

そして…給料日前。もうお金使いたくないな…

 

 

うん、もういいや、マスクして乗り切ろ笑ははは!

 

開き直った瞬間である。

 

 

すぐカサカサで皮が剥けてくるから

いつもニベア塗ったりワセリン薄くつけたりしてた。

でもすぐカサカサしてくるから憂鬱だった……

 

けどもーーーー

 

マスクしてるから何にもしない/(^o^)\楽チンです。

 

通勤もマスク

寝るときもマスク

勤務中もマスク

マスクマスクマスクマスクです。

 

 

ちなみにグーグルで

顔 皮 むける カサカサ

で検索してみた。

 

グーグル先生によると乾燥で皮膚のターンオーバーが早くなってる、だからセラミドで保湿して!っとのこと。

 

たまたま家にセラミド入りの化粧水サンプルがいくつかあったのでそれを使うことにした!!

 

 

マスク生活3日目

 

おや???)^o^(

 

少し良くなってるような…

自分の息でマスク内が湿度が保たれていい感じ!!!

 

 

あまりに暑くてマスク外してたんだけど

いつもみたくカサカサにならない!!

 

う、、、嬉しい/(^o^)\きゃーー 

 

そのあともマスク生活続けてたらすっかり良くなった!!よかったぁ。

今回ので皮膚にダメージ与えちゃっただろーし、しばらく会社ではマスクしとこっかな。

きっとエアコンの風とかよくないんだろうね。直接当たってるわけじゃないけど。

 

てゆーかそもそもわたし31歳なんだった笑

 

そりゃー肌も衰えるよねぇ。

昔は肌荒れに悩んだことなかったのに…ううっ(ーー;)お肌の曲がり角越えて、今下り坂なんだろうね。

 

まっ負けない!!

今回いくつかセラミド入りの化粧水買ってみたからその効果もいずれ記事にしたいと思います。敏感肌なので選ぶの大変です。

今はとりあえず小林製薬のヒフミド使ってる!今のところ荒れたりしてないのでいい感じかな。お試しセットなくなったら何使おうかなあ・・今まで美容に無頓着だったから何がいいのか・・・いろんな美容系ブログみてみよーーっ(>v<)

www2.kobayashi.co.jp

 

カサカサで悩んでる皆様ぜひマスク試してみてね(≧∀≦)タダだしなかなか良いですよっ☆