アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

6対6の合コンってめっちゃ盛り上がるかと思ったらまったく盛り上がらなかった話。

ちょっと前に6対6の合コンに誘われたから行ってきたけど過去最低くらいの勢いで残念な合コンだった、もはや笑える。


とある土曜日20時@渋谷。

お店集合だったので女子数人で集合場所に向かっていた。
男性6人もいるんだから1人くらい良い人いるだろう(≧∀≦)と思いながら友達と歩いていた。
※幹事男子を合わせると男性陣はなんと7人笑


お店…わかりにくい!
どこだろーってウロウロしてると
客引き?のお兄さんが
「どこの店行きたいのー?」と声をかけてくれて無事にお店到着!(お兄さんありがとー‼︎)


こ、このビル!!本当にこのビルなの!?
※お店はたしか5階くらいだった。


まず看板でてない。
良く見たら貼り紙程度の案内はある、からここで間違いない。


お店入ってみようかと思ったら
幹事の男子に遭遇。
※幹事の男とは前合コンしてるので顔見知り。

「今席片付けてるからまだ入れないって!」

仕方ないのでお店が入ってるビルの前で待機。


話を聞くと幹事の男は今日来る男性のうち1人だけ知り合いで残りの人には会ったことないとのこと。



そんな話をしていると

なんとなく今日の男性メンバーっぽい人たちが集まってきた…




ん???????

あれ、湯浅やん!


皆様は覚えてるだろうか…
何年か前に博士みたいな風貌の弁護士、湯浅先生。
頭振り乱しながら「湯浅ですっ!」っていう人。
そう、湯浅似の人がいた。


女子たちはざわついた…しかし声に出せない為グループLINEでさわつくことにした。


えっ、ちょ、やばいのきた!!
wwwww
え、あれ今日のメンバー!?!?
うけるw

↑こんな感じのLINEをしていた。女子なんてこんなもんですよね笑


まだ到着してない女子もざわつきだす笑。



そうこうしている間にお店に入れることに。
※この時点で予約の20時を10分は軽く過ぎてた)^o^(


お店来たけど席にみんな座れない!!!


なんということでしょう、こんなことがあるのでしょうか。
あえてお店は晒しませんがほんとにひどい・・・(;;)


がんばって丸椅子置いてもみんな座れない。
狭すぎる。
え・・どうする???的な雰囲気。


グダグダだぁーーー



イケメンはいないし
席はないし
20時からだったはずなのにこの時すでに20時半ちょっと前で
お腹は空いててイライラするし・・・・


もうラーメンでも食べて帰りたいよ・・・
と思ってました。いや思った後となりにいた友達に
こそっと呟いたら、ラーメンくいてぇーーと言ってた笑


その後幹事がお店に抗議したけどこれ以上広い席はないとのことで
別れて座るって提案をされたんだけど
幹事がこれを拒否!交渉決裂!!!

そしてお店を移動することに・・・


げんなり・・・


いままでこんなげんなりする合コンはあっただろうか、いやない。


こんな大人数で次探すの面倒くさいし!!
別れて座っても全然いいのにな・・・


そこからなんとか次のお店を見つけてやっと合コン開始。


1ミリもいいなっと思える人がいない・・・


自分のことは完全に棚に上げてます。(汗)



50歳くらいに見える湯浅風の人。(ほんとは30代後半)
丸くおにぎりにぎって海苔をまいたような沖縄風男子。
眉毛がマロみたいで仕事忙しいアピールがすごい男子。
タバコの待ち方がオネエ?みたくなんか変な人。(ナルシストなんだと思う)

などなど・・・
ほんとに全く全然少しもいいなって思える人がいなくて


お腹空いてたし
から揚げとポテトにがっついていた笑


自己紹介もサラっと終わらせようと思って
無難に言ったら

女友達が
「クロは資産運用好きだよね^^」
といきなりぶっこんできた笑!!!


クロ「え、いや金融関係に勤めてるから多少ね、勉強のためにも。」


と無難に答えた。


そしたら
同じく資産運用が趣味の男性に
「その趣味、男性の前で言わないほうがいいよ笑」と言われたのである!



ぬおおおおおおおおお


てめえ!!!余計なお世話だよ!!

って言いたかったけど聞こえないふりしてスルーすることにした・・・



その後もたいした盛り上がりも見せないまま
解散!!!
おつかれっした!!!!



誰ともいい感じにならず、終わりました。
夏に彼氏欲しかったけどもう8月なるし厳しいなああああ


私の趣味は男性ウケしない点について。

たぶん女子は割と海外旅行とか料理とか映画鑑賞が趣味の子が多いと思うんだけど。

(もちろん海外旅行好きだけども)


真に興味があるのは資産運用とマンション笑

資産運用してお金貯めてマンション買いたいんです。

自分でマンション買いたいんですううううう!!


これ普通に少し前は合コンとかでも話してたんだけど
男子はこーゆー話聞くと

こいつ一人でも生きていけるな。

って思うらしい。


やっぱ守ってあげたい女子が人気なんですよ。


それに気づいてから資産運用とマンションの話は封印しました。笑



封印したところで見た目ふわふわしてないし、
守ってあげたい感はないんですけどね・・・


合コンでの出会いなんて最初から期待してないけど
こんなにひどい合コンだと悲しくなった・・・
けどそのあとの女子のLINEで元気でた笑

合コン終わりの女子のLINEはえげつなくて楽しいです。


いつか名言集とかまとめてみたいな笑


次は何して婚活しようかなぁ・・・