アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

円形脱毛症ができたけど、放置してたら結構髪の毛はえてきた!

私は円形脱毛症が2つあった。


2つとももう毛が生えてきたから治ってきてるんだと思うんだけど(°▽°)


1つは後頭部に500円玉程度。
もう一つは横の方に小さめの。

原因は考えてみるとストレス。

ちょうど一年前くらいに美容院に髪の毛切りに行った時に


美容師「結構大きい円形脱毛症できてるけど、大丈夫?」

クロ「ええええええ(°▽°)?」

美容師「あ、でも生えてきてるから大丈夫そうかな…」

クロ「ええええええ!?」

美容師「結構大きいけどシャンプーするとき気づかなかった??」

クロ「え、、はい、、」


全然気付きませんでした笑


その数ヶ月後、ハーフアップしようと髪の毛いじってて、ふと横向いた瞬間

またハゲてるやん!!!

ひとりツッコミ…( ˙-˙ )



美容師さんが言ってたんだけど
円形脱毛症はだいたい3ヶ月前のストレスがきているらしい。

振り返ってみると
たしかに後頭部500円が発見された3ヶ月前あたりは元彼とめちゃくちゃゴタゴタして、ストレスがすごかった…しくしく。


横にある小さいのが発見された3ヶ月前はちょうど新しい会社が決まってバタバタしてた。
でもストレスとは思ってなかったけど、身体的にはストレスだったのかなぁ…( ˙-˙ )新しい人間関係とか。。


毛が生えてきた!伸びてきた!

おわかりいただけるだろうか…
変に短い髪の毛があるところが生えてきたとこ!
ちなみに後頭部は少し前美容院で見せてもらったら、この倍くらいの長さになってた。


もう一つ円形脱毛症ができたら病院いこうと思ってたんだけど、それ以降は特にできず。


私の場合は放置しても毛根が頑張ってくれた!
毛根、ありがとう。毛根、びっくりさせてごめんね。

女子は多少のハゲは隠せるけど、男性は結構つらいね…でも電車のってても円形脱毛症らしき男性は見かけたことないなぁ。
女子のほうがなりやすいのかね?( ˙-˙ )


今日は世間の皆様はお盆休みなのかなー!ずっと金融業界だからお盆の概念がないや。
電車空いてて快適\( 'ω')/

雨降りそうなどんより空模様です!in都内。
お出かけする方々雨にご注意ー^_^