アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

デジタル終活をしてみた。

デジタル終活とは!

デジタル終活とはパソコンやスマホの写真や書類データ、アプリやアカウントなどなどのデジタル遺品の死後の取り扱いについて考える活動であるっ!
toyokeizai.net


いつ万一のことが起きるかわからないし、最近ビットコインの口座開設もしたし。
よし、デジタル終活動やろう!


わたしはアナログ人間なので普通に便箋にいくつかのIDとパスワードを書き残すことに!!


これを残せばバッチリ!
だと思う。

  • iPhoneのロックパスワード
  • じぶん銀行のIDとパスワード
  • ビットフライヤー、コインチェック、ZaifのIDとパスワード
  • メルカリなどのIDとパスワード


ちなみにみずほ銀行とかのアプリもあるけど、通帳とカードがあるから多分気づくし支店で普通に相続すればお金は受け取れるから大丈夫。
でもじぶん銀行は通帳ないからもしかしたら気づかないかもしれないから書くことにしました^_^
※たいして残高ないけどっ!


あとはiPhoneのロックパスワードは必須ですよねーー


メルカリとかも売上金残ってたら勿体無いし。
ビットコインもね…相続手続きあるのかな!



家族との写真はほとんどLINEのアルバムにアップしてるから思い出が失われることはないしな。。
こんなもんかな(≧∀≦)
気づけば全て
金がらみ!!


せっかくだから少しでも親に残したいしね〜


昨日書いて、机の引き出しにそっとしまいました。
謎に少し感謝の気持ちを書いてたら死ぬわけじゃないのに涙が出そうになりました笑

デジタル終活をしてみたら親の大切さをあたらめて考えさせられた!!

親との時間を大事にしようと思いました。親!いつもありがとう!!
デジタル終活みんなも是非!