アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

【スマートなお断り方法】付き合ってない男性からの家で飲まない?の断り方。

スマートな断り方を考えてみた。


ども!クロです。

最近の婚活はぼちぼち。
実になりそうなのはあんまりないんだけど。


最近のバーで知り合った高身長の爽やか男性。
年齢39歳。まだ1回しか会ってないから詳細不明。。


来週飲みに行くんだけど、
最初は私の職場の近くで飲もうって話してたのに、昨日急にLINEがきて


来週〇〇でもいい?
※〇〇はその人が住んでる最寄り駅。


こ、これは…また家で飲もうパターンか!!!
瞬時に疑ってしまった(°▽°)
前回↓
www.blackuro.com




前回の家で飲もうで悲しかったし気分良いものじゃなかったので、今回このLINEが送られてきてヤル気を無くした。
相手は何も考えてなくて、ただ単に最寄駅にオススメの飲み屋があるだけかもしれないんだけど!!
その相手の最寄りは私の会社から帰宅する方面と逆で帰り道が遠くなるのも微妙に嫌だし笑
(ワガママ↑)
でも今更断るのもなんだし…( ˙-˙ )



そこで!

当日困らないよう今からシュミレーションしよう(*⁰▿⁰*)

前回の反省も踏まえて考えみましたーっ!
お互い嫌な思いしないように爽やかにサラッと断る!


「家で飲むのもいいねー!だけど明日5時起きだから今日はやめておくーごめんね( ◠‿◠ )」
※朝5時という言葉でリアル感をだす。誘ってくれたので一応謝罪。


「えっ!家??ちょっとまだ家はやめておくーまた今度ね( ◠‿◠ )」
※まだ、と付け加えることで柔らかな印象に。社交辞令でまた今度と言って相手を気遣う笑


「家飲みかー!昨日寝不足で家行ったら寝ちゃって帰れなくなりそうだからやめとくわー!あははっはっは( ◠‿◠ )」
※ちょっとギャグっぽく軽く断る。



当日何もお誘いないかもしれないけど…笑
このどれかで乗り切ります!!!前回よりは上手く断れそう(*⁰▿⁰*)


私の予想では相手はタワーマンション地帯に住んでるから、なんか夜景でも見せたいだけなのかな、と。

…って全ては妄想なんだけどねっーー爆!!!!
平日に飲むから遅くならないように帰らなきゃな。