アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

合コン後の“また飲みましょう!”はだいたい嘘である。脈あり文はやる気が違う。

また飲みましょう!はほぼ社交辞令。

いつも何気なく送る合コン終わりのLINE。
今回はお礼LINEの内容に関して考えてみたよーっ!

なんとなく脈ありな時と脈なしのお礼メールを自分的に分析してみた。(←暇かよ笑)



【脈なし】

「お疲れ様です!今日ありがとうございました、ご馳走様です(^ ^)また飲みましょう!」
↑こんな感じの当たり障りない感じ。よく見るよね!!これはだいたい脈なし。
LINE個別に送っても既読スルーかご飯誘っても交わされるか。

また飲みましょうとか社交辞令以外の何者でもないよね。



【脈あり】

「今日はお忙しい中ありがとうございました^_^みなさんとお話しできてとても楽しかったですし、刺激になりました♬また良ければお時間作っていただき飲みましょー!」
↑これはなかなか脈あり。友達のLINEをちょっとアレンジして載せたんですけど、友達にこの時の合コンどうだったと聞いたら良かった!!と言っていたので脈ありLINE認定です。

こんな感じで少し長めの文章、そして脈なし定型文プラスαがあると結構脈ありな気がするー!


こんなLINEが合コン終わりのグループLINEに送られてきたら、

男性よ、個別にLINEをしてみるべし。


なんかあると思う。女子は待ってると思うっ!!LINE来たらご飯行ってもいいなーーって思ってるはず!!!

女子はあんまり個別にLINE送らない傾向にある。


とある会話。


クロ「この前の合コンなんかあった?」

友達「えーなんもないわー」

クロ「いい人いた??」

友達「あの目が細い人結構タイプだったよ!」

クロ「えーまじでー!連絡してみた??」

友達「してない…なんか席遠くてあんまり話せなかったし。。。」

クロ「げえーーーまじ!!もったいなーーー!!(´⊙ω⊙`)LINE送るのなんてタダだし、送りゃいいのに!」

友達「えーでも日にち経っちゃったし返信来ないと悲しいし…」

クロ「ほーまあねー…( ˙-˙ )」


消極的な女子もいるんです!!!
男子、、頼みます!!
当たって砕けてもいいからとりあえずLINEしてみてほしい。


全然関係ないけど、今日たこ焼き焼いた!美味しかった〜


皆様良い週末を〜☆