アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

【東京駅PCM】行ってきました!出会いもあるし楽しかった☆

ずっと気になっていた東京駅トキアビルのPCMに行ってきました!!


PCMとは・・・

東京駅のトキアにあるオシャレなダイニング&バーである。(※座れる席もある。)
最大の特徴は外国の方が多いこと。そしてTOKIAビル1階にあるためエリートサラリーマン出現率が非常に高いのであるっ!

※TOKIAには外資系M証券や某M電機など一流企業が入っております!!


www.cardinal-japan.com

スペアリブがおいしいみたい!次は食べてみたいなー。

住所〒100-6401東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
アクセス JR東京駅 徒歩2分 地下鉄東京駅 徒歩2分
営業時間 月~土 11:00~04:00(L.O.03:30)
        日・祝 11:00~23:00(L.O.22:00)
※テーブルチャージ料:ラウンジのみディナー時、お1人様500円。

PCMホームページより



ちょっと前の金曜に突撃してみたんだけど
歩いてPCMに向かってると明らかにガヤガヤしてる場所がある笑
見るからに外国の人も多いし男女は楽しそうにしてるし

クロ「な・・なんかガヤガヤパヤパヤしてるけど大丈夫かな」

友達「え、だいじょぶっしょ??行くでしょ??」

クロ「う、うん行くけど・・」
ビビりだす私・・笑

ほんとなら根暗だからこんなリア充多めの場所こないけど・・
婚活のため・・と意を決して中へ・・


異世界が広がっていた。

19:30すぎ
中に入ると手前がスタンディングで飲める場所になっていて奥が座れる席になっていた。
もちろん出会うにはスタンディングのバーカウンターかテラス。


お酒はセルフでカウンターで購入。


お酒をもってとりあえず一周。ぐるぐる人間観察。


かっこいい外国の人多いなぁ・・・日本人より外国人率高いのでは?
とボヤっと見てた。

19:30のわりに結構混んでいてお酒をもって
カウンターでじっくり人間観察したかったけど
空いてなくてキョロキョロしていたら

日系ブラジル人集団に誘われ
「ここのテーブルきなよーー」
お邪魔させていただくことに。ありがとう!!
そこですこし話していたんだけど
みんな日本語も上手で感心。なんで自分はこんなに英語ができないんだろうと落ち込みました笑


ずっとブラジル集団といても婚活には結びつかなそうなので
飲み物無くなったときに
そのままバイバイすることに。


周りを見渡すと爽やか日本人男性がいるではありませんか!!
でも他の女子と話してたので傍観していた笑


そうこうしていると隣で飲んでいた
インド人集団に声を掛けられ一緒に飲むことに!!笑

多国籍すぎます。
ブラジルからのインド。濃すぎる。
このインド人集団はとってもおもしろくって
楽しい時間を過ごしました笑
日本語と英語教えあったり。機会があれば記事にしたいな。

21:00くらい。
周りを見渡すと結構日本人が増えているではありませんかっ!!!

そろそろ日本人と話したいと思っていたら逆どなりで飲んでいた
日本人に話しかけられ一緒に飲むことに笑


やったーー笑


2人組だったんだけどどうやら一緒にきたわけじゃなく
ふたりともここの常連で仲良くなったらしい。
で、今日も会ったと。
二人ともイケてる!!!!テンションあがります。
話してると41歳バツイチ(かなりイケメン)と39歳独身(長身爽やか)。
ほう・・・イケメンは自分でモテると言っていた。
自信満々でうらやましいわ!!


22:00まだ終電でもないけどずっと立っていたので疲労が半端なく彼らとLINE交換して帰ることに。

外国の方と知り合いたい方は行ったほうがいい!!!

いや~PCM半端なかったです。
日本人の人は詳細がまだよくわからないけど、ブラジル人とインド人はエリートでした。他にもオシャレな外国の人達たくさんいました!!
楽しかったし出会いもあるしぜひまた行きたいと思います!!