アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

バツイチ男性とバツイチ子持ち男性は恋愛対象になるか。

バツイチ男性は人気らしい。

今日はバツイチに関して独り語りしていこう。


40歳独身男性より
40歳バツイチ男性のほうがモテると
ネットで見たことある。
包容力があるとか離婚経験してるから女性に優しいとかなんとか。


たしかに40歳独身ってのは癖が強いんだろう…
しかも40歳独身でマンション持ってたりしたら怖い気がする。なにかある!!って思っちゃう。
一方、離婚理由にもよるけどバツイチの方が好感持てるってわたしも思う!!


最近婚活しててよくバツイチ男性と知り合うことが多い。
独身男性よりバツイチ男性のほうが魅力的な人多い気がする。
最近会った中では
35歳独身→なんかパッとしないし話もつまらない。顔はモッサリ。(でも一年前に彼女いたって言ってたから正直驚いてしまいました。)
38歳バツイチ→見た目も普通にいいし、話も面白い。かっこいい部類。
こんな感じでたまたまかもしれないけどバツイチの方がイケてる場合が多い。


ちなみにわたしはバツイチ男性もバツイチ子あり男性も恋愛対象である。

ただしバツイチ子あり男性は実際問題結構男性に稼ぎがあってほしい!
養育費問題。大変だよねぇ。
奥さんが再婚していれば養育費払わなくてもいいのに、子供のためにってずっと養育費払ってる人もいた。
バツイチ子あり男性ともし結婚するなら
将来揉めないようにいろいろ対策したい、親に反対されそう、とか悩みは尽きなさそー。
子供の存在ってすっごく大きいみたいだしなぁ。

バツイチの人にインタビューした!笑

※本当はもっと会話形式だったよw

Qまた結婚したいのか?

「結婚はすぐできる、けど離婚するのは本当に大変だから次は結婚はすぐにはしないかな。」

ほほう、結婚願望はあるけど慎重派ってことだね!!


Q離婚理由なんですか?

「性格の不一致だよ」

へーー!それって付き合ってる時にわからないの?

「全然わからなかった!!!」

そうなんだ…( ˙-˙ )わからないもんなんだね。。。


性格の不一致って難しいなって思った。
次付き合える人ができたらいろいろ話し合ったり同棲してみたりしたいものです。

結論


しかしまあ好きならなんでもありだよね!!


自分がめちゃくちゃ好きなら養育費払っててもフツーに生活できればいいかなーってわたしは思います。
わたしは専業主婦希望じゃないし。ダブルインカムならなんとかなると思ってる笑(≧∀≦)


イケてるバツイチ男性との出会いに期待しつつクロの婚活は続くのであったーー!