アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

【最終章】突発性難聴からの回復期。

ドタバタしてたけど聴力は回復してきた。

www.blackuro.com

続き
木曜ちゃんと病院いってきました!


大きい病院って本当大きいんだね!!
こんなに患者がいるんだなぁ。(儲かるだろーなー)
そこまで混雑してなかったのでサクサク紹介窓口で受付して耳鼻科へ。


15分〜20分くらいまって診察。
症状話して次は検査へ。


いつもと同じ聴力検査とあとは鼓膜の動き見る検査。


そしてまた診察。
なんと聴力検査は良くなっている。やったー!
(けど、今までの聞こえなさはなんだったのか…)


先生によると
季節の変わり目
疲れ
ストレス
過度なダイエット
チョコとチーズ取り過ぎ
まれにピルの影響

↑こーゆー理由で聞こえづらくなることがあるんだって。
繰り返し起こることもあるからうまく付き合って行く必要があるって言ってたんだけど。


季節の変わり目ごとにこんなこと起こってたらたまったもんじゃないや…(´⊙ω⊙`)
なんともわがままな耳である。


病名的には突発性難聴じゃなくて
低音障害型難聴って言われて


これに加えてめまいがしてきて
めまいがメインになってきたら
メニエールになるって言ってた。


とりあえず、まだ少し聞こえ方は変だけどこのまま様子見。


いつもの病院とたいして変わらないことしかしてないけど。。。まぁ安心したから良しとしよう。
病院いったり飛行機取消したり大変だったけど、なるべくストレスフリーに生きて行きたいものです。


最近は自分のダメさに落ち込むことが多くてそれがストレスだったのかな。。
ダメなところはそれはそれとして受け入れていこうと思います!!


1番症状がひどかったときは
自分の声や他人の声が頭に響いて誰とも話したくない気分だったり
左耳に加えて右耳がエレベーターでちょっと詰まっただけで
イライラしたりしたけど、
母親が
「いろいろ原因を悩むのもストレスだし、ゆっくり考えていきましょう!」
と言ってくれて、そうだなぁ死ぬわけじゃないしあんまり悩まずに過ごそうと思いました!
親はやはり偉大ですな。


ストレスフリーに北海道で飲み食いしてたら
仰向けに寝てもお腹が引っ込まなくなってきました(´⊙ω⊙`)へへへ


来週からはまた張り切って婚活していこうと思いますっっ!!!