アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

なぜ男性は元カノの自慢をしてくるんだろう…

最近男性とご飯に行ったり出かけたりするとだいたい元カノの自慢をされる。


ども!クロです。


最近の婚活で、思ったことが題名のとおりなんだけど。
昨日最近知り合った方とご飯行ってきた時の話。自分のことゴリラって言ってたからゴリラとします。


ゴリラ「前付き合っていた彼女は社長令嬢でお金持ちで…」

クロ「へーっ」

ゴリラ「家に挨拶行った時も大変で」

クロ「ほーっ」

ゴリラ「実はお父さんは女装癖があって」

クロ「!!!」


こんな話ししてたんだけど
これ、わたしに言う必要あるのか…
面白かったけどさ。

少し前に付き合ってた人も良く
前の彼女は読モでーとか
前の彼女は某保険会社の役員の娘で結婚認められなくてーとか


自慢自慢自慢(・_・)


もちろん突然自慢しだす訳じゃなくて
会話の流れで
最近いつ彼氏いたの?から始まって
いつ彼女いたの?って聞くところから自慢がだいたい始まるんだけどね。
中には突然自慢しだす人もいたかも…


やっぱ男性にとって元カノってのは特別な存在なのかな??思い出は美化されるのかな??
俺はこんなすごい女と付き合ってたんだせ!!みたいに思われたいのかね??


別にそーゆー自慢は流せるからいいけど、
金持ちの女がいいならそういう人を探せばいいのに…とか思いながら聞いてる。



余談なんだけど、
婚活してると、食べ方汚い人とか箸の持ち方が変な人が何人かいて萎える…みんな高収入高学歴なのになぜなの!!(´⊙ω⊙`)
そーゆーの見るとついつい注意しちゃうんだよね笑

一応優しく「そのお箸の持ち方器用だね^_^」と。
本当は( ゚д゚)<てめー箸ぐれーちゃんと持てよ!
と思ってる。なんかもっと良い注意の仕方あるかな…


さて、最近合コンいったり、相席屋いったり、2人で食事行ったりいろいろ婚活してるけど全くいいなって思える人がいない。このまま素敵な人に出会えない気がしてくる…はぁ…
前進あるのみ…がんばるー