アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

英語は3ヶ月でできるようになると林先生は言っていたけども。

英語は3ヶ月で習得できる、余裕っしょ!by林先生

↑このCM予告を見たので

9/24(日)の林先生が驚く初耳学をみた👀


結論3ヶ月でどうやったら英語が習得できるのかはわからなかったけど笑
なかなか面白い内容でした。英語に関しては英語の早期教育について。


子供が出来たら早めに英語を習わせたいと思っていたけど・・


私自身英語ができなくて、英語に憧れている。だからこそ、子供がもしできたら(予定はまるでないが)英語で苦労させたくないもんね!


しかし!!


president.jp

この記事を紹介していて驚いた!!!


まとめると

  • 日本語がしっかりできないと英語も話せない。
  • やる気になれば英語は後からでも話せる。
  • 将来的に英語を話す仕事は人工知能にとってかわられる。


林先生は
英語で話す思考を育てるべきだ!元々のスペックを高くすれば英語はすぐできるようになるっと言っていた。


それは頭いい人の考えだよ!
とテレビ見ながら思ったけど、今からでも英語の勉強は遅くないんだ!とも思えて嬉しかった!
最近また英語の勉強はじめたので\(//∇//)\

www.blackuro.com


今までの考えが覆されたな〜
もし子供生まれたら絶対英会話教室行かせたいって思ってたもん。
これからは英語ができるだけじゃなくて、感性や論理性が求められるんだね。。。
論理性とか皆無すぎて・・・ちーん笑


よし、子供できたら
幼少期:感性、論理性を育てる。(論理的な子供になったら嫌だけど)
高校生〜大学生:強制的に海外にぶっこむ。


これでいこう!よしよし。
でも海外留学はお金かかるね、今からやはり資産運用せねば…
まだ結婚もしてないのに謎の計画を立ててしまいました。(彼氏すらいなかった😎)



将来的にAIが英語関係の仕事をやっていくかもしれないけど、AIにはできないボケやお茶目さをだしたり(仕事にボケや茶目っ気は多少必要だよね?)人間にしかできないこともあるだろうし。英語はできるに越したことないからやっぱり証券外務員資格と共に地道に勉強していこうと思ったのでした。