アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

既婚者と2人でご飯に行くのは罪か。

どこから不倫になるんだろ。


来月既婚者とご飯に行ってくる予定なんだけど、、今さらどうなんだろうと考えてる。
2人でご飯に行くだけで不倫にはならないと思うけど。手繋いだらもう怪しいよね!


元々前の会社で私と女の先輩と、その女の先輩の同期の男性と3人仲良くて、よく3人で飲んでた。


男先輩は彼女いて、気づくと結婚してた。
女子2人は独身…(・.・)
※女の先輩は目を細めれば篠原涼子に似てるのに、付き合ってもすぐ別れるし、ダメ男ばかり寄ってくる。


先々週。。

男先輩「今度〇〇の方面に用事があって行くんだけどクロ家近いよね?飲もうよ!」

クロ「あ、〇〇近いですよ、飲みましょ!」

男先輩「じゃまた連絡するねー!」
↑イマココ


そんな感じで、今回は既婚の男先輩と2人でご飯に行くことに。仲良いから断る理由もないし。



むかし女の先輩と2人でたまに飲みに行ってたみたいだから、特に何も下心的なものはないと思うんだけど、、、
2人で飲みに行く意味ってなんなんだろ。意味なんてないのか。
でも、この男先輩は子供も産まれたばかりで順風満帆。普通早く子供に会いたいから家に帰るんじゃないのかな???



正直、既婚者は嫌いじゃない。会社の上司のおじさん達のことも好きだし笑 余裕あるしいいよね、おじさまたち。


でも不倫は反対派。不倫してる人を真っ向否定する気はないけどさ。。
大学の先輩が6年不倫してたけど、良い結末は迎えてなかったし!!

ちなみにわたしは20代後半の頃、既婚者と知らずに何度かご飯に行ってた男性がいた。(イケメソでいい雰囲気だった。)
既婚ということを知りもう会わないと優しく言ったら、プチストーカーに成長。
待ち伏せされたり毎日画面におさまらないくらいの長文LINEがきたり死ぬ死ぬLINE送ってきたりと…恐ろしい行動をたくさんしてきた。



家庭を大切にしてて、いいパパだからこそ、久々の恋愛にのめり込みすぎて爆発したパターン。
もう怖くて泣いたよねー。
何度も電話かかってくるから怖いけど出て
「もう2度と電話してこないで!!警察呼ぶからああ!!!」と泣きながら、絶叫しながら言って電話切った。


なんか不倫という後ろめたさから親にも相談できなくて辛かった。
親に言えないことはやるもんじゃないね。


あと、死ぬ死ぬLINEは一番タチ悪い。
食欲もなくて生きててもしょうがない、仕事も手につかない。今までありがとう、サヨナラ…みたいなやつ。
そのあと返事して既読にならないとき、本当に死んでたらどうしようって電車の人身事故をよく調べてた。


だいぶ話しはそれたけど笑
不倫はよくないなぁって身をもって体験。知らなかったとはいえね。

一応、結論

既婚者と2人でご飯は、昔から友達で仲良くて飲みに行くってのもあるだろうし、私的には良いと思うけど。
けど、いろいろな誘惑に気をつけよう!変な人もいるから気をつけよう!です。
男女だから突然何が起こるかわからないしね!



それでは皆さま良い週末をー(^^)