アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

お会計の時、財布は出すけど女子は奢られたいと思ってる、よね?

独身女子会をしたときの話。


少し前だけど7月に独身女子会をした。(もはや女子会とは言えないー!)


メンバーは6人。よくもまぁ独身彼氏なしが6人も集まるなと思う笑
みんなで近況報告してて、そのうちの1人が合コンした人にご飯に誘われたので行ってきたよ!と報告してくれた。


その子をA子とする。A子は6人の中でもバリバリ働いてる方で自立したい気持ちが強め。男女対等でありたい感じ。


どこでご飯たべたの?イケメン??身長は!?とかいろいろA子にみんな質問責めしてて、ご飯に奢ってくれた?って話しがでたとき、、


A子「割り勘だったよ、私は絶対奢られたくない!」

みんな「えー奢ってもらえるなら奢ってもらいたいよ!」

A子「割り勘がいい!」

みんな「そうかなぁ…まぁ奢ってくれなくても男性に多く払ってもらいたいね。」


なぞに割り勘を曲げない?A子。笑

なんでそんな頑ななのか聞いてみたら…
前に、弁護士といい感じだったA子。

銀座で楽しくおいしいご飯を食べていい感じだったそう。
しかしお会計の時に

弁護士「今日は僕のためにわざわざ時間作って来てくれてありがとう。だからご馳走するよ。」

A子「あぁ…はぁ…」

A子的には見下された感が嫌だったそうな…
特に僕のために時間作って…のところが嫌らしい。。。(´⊙ω⊙`)


そ、そうかな??(・.・)
なんとなくわからなくもないけど…


みんなで、その弁護士いい人だよ!!とプッシュしまくったけどダメで、A子は割り勘が良かったと言っていた笑
銀座で美味しいご飯奢ってくれる弁護士最高なのにねってみんなで無駄に盛り上がってたw


そして9月にも独身女子会を開催。


いつものようにみんなで近況報告。

A子が愚痴りたいと言ってきた。
最近、自営業の男性とご飯に行ってきたA子。


A子「私は全然飲んでないし食べてないのに割り勘だったから本当嫌だった。」
とまさかのアンチ割り勘になっていた!!!笑

みんな(´⊙ω⊙`)ポカーン

みんな(´⊙ω⊙`)「あれ、割り勘がいいって言ってなかった!?!?!?」


A子「そう笑 割り勘がいいと思ってたけど、なんか最近は奢られたいわ!」


A子は最近仕事に疲れ、男女対等じゃなくて男性に頼りたいと思ってきたらしい。。だから素直に奢られたいみたい。

えええーー!!切り替え早っ!
でも、A子は性格強め女子だからこれくらいでいいのかもしれない…

結論

わたしの周りの女子は奢られたいと考えてる女子が多い。
(少数派として、大学の友達は申し訳なくなるから奢られるのは苦手って言ってた。。)
そして女子は難しい生き物である。

独身女子会ではご飯に誘われたら、初回は奢って欲しいね!って話してた。(2回目からは全部奢られなくてもいいって意見が多数だった。)



女子目線のことしか書いてなかったけど、
男性は女子にご馳走してあげることについてどう思ってるんだろ…自分が気になってる子なら出すぜ!って感じなのかな(・.・)
来週大学の友達に数人で会うから男子に聞いてみよう!調査後、この記事追記しようっと!

それではまた明日。