アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

骨密度が同年齢の120%超え。

母親が腰が痛くて整形外科へ行った時のこと。


クロ「腰大丈夫だった??」

母「レントゲンとって骨は異常なくて湿布もらった。」

クロ「へー筋トレしなよ、背筋!」

母「あ、そうだ、骨密度、無料で測れるからって勧められて、測ったよ笑」


で、結果の用紙を見てみた。どれどれ(^.^)


まさかの通常の人の120%!!!

ちなみに母は55歳。
若年層と同じレベルとまで書かれているではありませんか!!!笑

普通は年齢とともに骨密度は落ちてくるみたい。

すごい、すごすぎる!!

そしてこれは子供に遺伝するらしい爆!!!


整形外科の先生曰く
「これは子供への最高のプレゼントですよ…」

たしかに…母よ、ありがとう…


うちの家族は全員ガタイが良くて健康体。
(アレルギーとか花粉症はあるけども。)
骨太そうな体型。
イマドキの華奢な感じは皆無。
なで肩と真逆のいかり肩。(バックは肩から落ちなくて便利。)
それでも…骨密度ありがとおおお!!
わたしも測ってみたいな、骨密度。

いかり肩で思い出した。

9月の独身女子会の時。

身長は高い方がいいねって話をしてて。

「そういえばこないだ身長170㎝弱くらいの男性とご飯に行って、座敷だったから靴脱いだんだけどインソール入ってた!!」

一同「ええええ!」


男性もインソール使ってることに驚いた。男性もいろいろ大変なんだ。(わたしは男性の身長はあんまり気にしないけどなー)

さらにその人はなで肩だから筋トレに励んでなで肩改善してるそう…


いかり肩で肩幅広めなのがコンプレックスだけど、男性もコンプレックスあるんだね。この肩分けてあげたい。


そしてそのあとの話題はアンチエイジングで

今血液を炭酸でワーーッてして綺麗にして戻すのが流行ってるらしい。(それ合法なの!?笑)

とか

血液は抜かないと新しいものが作られない。
女子は月1で血が外にでてるけど、男子はそれがないから、海老蔵はたまに血を抜きに行ってる。(どこに血を抜きにいってるの!?笑)

とかとか面白い話しが聞けたw
海老蔵の血抜きは調べたら本当に海老蔵ブログにでてた!!(´⊙ω⊙`)ひぃぇーー!!

私も顔に針でも打ちに行こうと思いました笑
少しは美容系頑張らなきゃ〜!!どんどん衰えてくるだろうし…
あとは服装で肩を隠していくっ!!!