アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

可愛くて優しい外国人のおばあちゃん。



こんなイメージ♬

今日の帰りはなんだかいつもより電車が混んでた。


密着度80%(; ̄◇ ̄)


私はたまたま
四人で座るとギュウギュウ。
三人だとゆったり。
みたいな座席の前に立っていた。


電車はどんどん混んできて…
密着度120%に!!


そしたら外国人のおばあちゃんがすごい席を詰めて、最初私の隣にいた女の子に(中学生くらい?)ここ座りなよ!みたいなアピールをしてた。
けど、その席には女の子は行けないくらい混んでいて、次の駅で女の子は降りちゃった。
(女の子お疲れ様)

まだまだ電車はギュウギュウ。。

次の駅に着いたとき、
おばあちゃんが
「どうぞ」
と、日本語で私に席を譲ってくれた。一瞬降りるのかなと思ったけど違うみたい。またさらに人がなだれ込んでおばあちゃんの姿は見えなくなった!!


なんか、、座っちゃっていいのかなぁ(・・;)
と思ってたら
次の駅でおばあちゃん下車。
誰にもぶつからないように大きな荷物を高く上にあげて降りてった。


自分はあと1駅だからって多分譲ってくれたんだね。
優しい…(><)


周りには、荷物を足元置いてる人とか自分の陣地?頑なに守ってる動かない人とか自分優先の人がいるのにおばあちゃんは優しい。


最近は仕事に追われてたり、いい出会いがなかったり(笑)でそんな優しい考えはなかった!
電車降りるときだって荷物引っかかったら
もーどいてよ!!(><)と思っちゃってたけど、ぶつからないようにめっちゃ前に抱え込んだり上に持ち上げたりすれば良かったんだね。
はー完全にやさぐれてた!!


自分も大事だけど、周りも大事。
いやー明日からおばあちゃんを見習おうと思ったよ。
電車では、例えば妊婦の人に席譲るの恥ずかしかったりするけど、見つけたら声かけよう。
こんな混んでる電車じゃ危ないもんね。


おばあちゃんに癒された帰り道でした。
明日もがんばろーっと!!