アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

ついに白髪染め100%になった。

この前美容院に髪の毛を染めに行ったんだけど。。。


いつもどうり染めてもらって乾かしてもらって
完成ってなったときに美容師さんに

「今日は白髪染め100%にしてみたよ!!」と言われた。
とりあえず悲しみつつ「あ、ありがとう!」と意味不明にお礼を言った。


なんとなく、、悲しい。
いやでもいいんです。
最近なんか横の部分?サイド?に白髪があって
ハーフアップとかするとき目立つな…って思ってたからね。


これまでは普通のヘアカラーに白髪染めを混ぜて髪を染める液を作ってもらってたけど、ついに100パーの日がきました。美容師さん曰く白髪はまだ数えられる程度って言ってたけど…。


ちなみに
髪の毛にメラニンがなくなると白髪になるみたい。メラニン・・なぜか私のサイドの皮膚はメラニン生成できてないってことになる。


美容師さんにヘアカラーと白髪染め何が違うか聞いたら
「白髪を染めるか黒髪を染めるかの違いだよ、ヘアカラーは黒髪を染めるためのものだから白髪に色が入りにくいんだよね。」


ほほお。
たしかに前は染めた後、たまたま白髪見つけたらキラキラした茶色見たくなってたから、あれは単に色が入ってなかったってことなのかね。


これからは白髪目立たないように
少なくても2か月に1回は染めに行きたいと思います。(母親は月一で染めに行ってる)


会社の同世代の人たちみるとたまに白髪に気づく。髪の毛染めてない人だと黒髪の中に白髪があるから一本でも目立ってる。
しかも白髪ってなんっか、うねったりして目立とうとしてくるんだよね。やっかいです。
みんな見た感じ若いのにやはり老いは迫ってるんだなあ。。


前に、会社上司(推定50歳)はいつも綺麗なストレートで真っ黒の髪の毛だった。
そして週末は朝から英字新聞を読みながらシャンパンを飲んでるというセレブ。(←週末何してるんですかって聞いたら自分でそう答えてた)
スタイルも抜群だったから今考えるとあの年であのスタイルはすごいと思う。年下の彼氏がいるって噂もホントだったんだろう。
いつになっても身だしなみには気を付けたいものです。


将来的には白髪が似合うおばーちゃんになりたいっす。
着物きてお買い物して縁側でたそがれたい笑


さて、昨日今日と一歩も外に出てないから勉強しに外出することにします。
ダメ人間っぷりを発揮した週末でした。
久々に金曜飲みすぎてコンタクトしたまま寝てたし。
はぁ・・・気を付けよう。。。


なんか一気に寒くなってるみたいだから
衣替えもしなきゃ!!
よーし顔洗って歯磨きして片付けよう!
やる気だすの遅すぎたー(´⊙ω⊙`)
ではまたっ!!