アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

年上好きな年下の男子は実在する。

先々週の話。


26歳の理系男子とご飯に行ってきた‼︎

リケダンってやつですね。
リケダンは南海キャンディーズの山ちゃんを可愛く小柄にした感じなので山ちゃんと呼ぶことにする笑!!!

山ちゃん情報
・院卒
・研究職
・165センチ
・甘えん坊
・年上好き


世の女子的にはどうだろう、このスペック。
私はご飯に誘われたら初回は断らないっていう謎のモットーがあるから、あまりに気持ち悪い人じゃなければご飯に行く。


友達と年下のリケダンとご飯行くって話をしてて…

クロ「今度26歳とご飯行ってくるわ。」

友達「まじ!いいじゃん年下!!」

クロ「うーん…良いかわかんないけど。。行ってくるわ!でもクロは26歳と40歳のいい感じの男性がいたら40歳を選ぶよ。」

友達「えぇーー絶対年下だわ…」

クロ「十年後41歳の時、相手36歳だよ!笑ヤバくない??」

友達「やばいわ笑!!うけるw美を磨かないと捨てられるわ…」

そんな会話を繰り広げていたのである。


そして当日。
お店もいろいろ提案してくれて良かったし、楽しかったし、可愛いなぁと思うこともあったんだけど…まぁ好きにはならないね〜(°_°)

やはり年下あんまり好きじゃない。
大人の人が好きだわ…
あとは身長って大事だね…あんまり気にしない方だけど、ヒール履いてると目線同じという。。
研究職でいい会社に勤めてるから将来安定なんだろうけど…ふぅ…
まだまだ私の旅は続きます。そんなうまくいかないね。


しかし、世の年下好きな女性のみなさま。
世の中には年上好きの男子がいましたよ!!!
リケダンの周りはわりと年上女性が好きな人が多いらしく…

山ちゃん「僕はもう絶対年上がいいよ。」

クロ「えっ!30歳すぎててもいいの?」

山ちゃん「全然いい!むしろいい!」

クロ「…ほほぅ」
クロ(むしろいいだと!?!?)←心の声

山ちゃん「僕の友達も年上好き結構多いよ。」

クロ「そうなんだね、需要と供給がちゃんと成立してるんだねぇ…」

たしかに山ちゃん見てるとひっぱっていくタイプじゃないし、会話してても甘えん坊だなって思うし、笑顔はかわいいし、こーゆー男性は年上女性が合ってるんだろうね。


ちなみにこのリケダンは相席屋で出会った人。やっぱり普通の生活では出会えない人と出会えるから面白い。
先週はいろいろ婚活に出かけたのでおいおいそれもまとめます!!!
それではまた〜♬