アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

池井戸潤、オレたちバブル入行組を読んだ!

※ネタバレはありません。



読み終えたーーー!!
空飛ぶタイヤと銀行の融資関係の話が出てくるところは似てるような部分もあるけど、そこは池井戸潤のいいところだとして。
www.blackuro.com



やっぱりスカッと爽快!!
途中はドキドキガクブルしたけど、楽しく読めました(≧∀≦)


いやー私も金融関係で働いてるから共感できる部分も多くてより楽しめたな。
もちろん金融に詳しくない人にもわかりやすく書かれてるからオススメできます。


最後の方、電車で読んでたんだけどスッキリ爽快すぎてニヤニヤしちゃった。
終わりのエピソードまでスッキリ爽快。

はぁ、半沢直樹いいなぁ…カッコいいなぁ…
今回半沢直樹と一緒に行動してた竹下っていう下町おっちゃん社長も男気溢れる感じで良かった!!素敵です。
半沢直樹は、何人かを追い詰めて行くんだけど、追い詰め方がエゲツない
人ごとなのに、いや本の中の話なのに恐ろしいと感じました…(°_°)
同じように半沢直樹に追い詰められたら…吐くな。。
半沢直樹は頭がキレて口が達者で、めちゃくちゃ善人なわけでもなく、ズル賢い部分もあり、、、これからの半沢さんに期待笑

なにはともあれ、ハッピーエンド最高。



半沢直樹のドラマがやっていた時は、あんまり見てなかったけど、
倍返しだっ!
って有名なセリフありましたよね???


その部分を本で見つけてちょっと高まりました^_^めちゃくちゃ遅いけど私の中で流行りそう。。。


さて次はオレたちバブル入行組の続編、オレたち花のバブル組を読もうと思います。テレビドラマ後半でやってた話のところらしい。
ドラマの前半は今回読んだオレたちバブル入行組みたい。
ふー楽しみ!!
またヒヤヒヤするんだろうな。多分今回読んだものよりすごいことが起きそうな予感!!


でも…今日悲しいことに…
本忘れたーーー

自分のおバカー
悲しすぎる…
暇すぎる…
しくしく(T . T)


ちなみに今のところ
スカッと爽快、感動なら空飛ぶタイヤ。
スカッと爽快、もっとやれ!なら半沢直樹。
そんなイメージ^_^

それではまたーー!