アラサーが婚活と資産運用について考えてみる。

特に女子に伝えたいことをひたすらに発信していきます。主には婚活、資産運用。ときどき好きなもの、ダイエット、転職の話。人生山あり谷あり。

三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきた。

小さいころから見てきたジブリ作品。

大人になっても大好きなジブリ!!


ついに先週行ってきました、三鷹の森。
やったーやったーランランラン‼︎
www.ghibli-museum.jp

ジブリのチケットは毎月10日に翌月のチケットが一斉に発売されるんだけど、10日は仕事の日が多くて断念したり、忘れててずーっと行けてなかったけど、友達がとってくれた。
ありがとう。。。

ちなみに開館時間は10時~18時で
入場時間は1日4回。
10時(10時30分までに入場)
12時(12時30分までに入場)
14時(14時30分までに入場)
16時(16時30分までに入場)
早く行けばずっと滞在できる。
まあ10時に行って18時まではいないだろうけど。

チケットは激戦だったらしく
16時入場のチケットしかとれず。
なので当日はサクサク移動してーミニシアター見てーお土産かってーって感じだったけど十分満足できた(≧∀≦)
細かいところまで見たり読んだりしたい人には16時だと時間足りないかも。

そしてチケット1000円。
安い!!素敵すぎる。



行きは三鷹から歩いたけどそんな遠く感じなかったなぁ。帰りは寒すぎてバスに乗りました。


じゃーん!!

寒かったけどテンションは高め!!

トトローー!かわいいっ!!

屋上にいる↑
明るいうちのほうがうまく写真撮れるだろうなぁ。暗くて微妙。。


館内は写真禁止なので撮れなかったけど
これだけでも満足ーー


ちなみに今企画展示では
食べるを描くってテーマでジブリ飯について展示されてるんだけど、
千と千尋のハクのおにぎり、ラピュタの目玉焼きトースト等々いろんな重要な意味をもってるんだなって思ってすごい楽しかった!!

ただの目玉焼きトーストなのになんであんなおいしそうなんだろ。。
ハクのおにぎりも、ただのおにぎりなのに美味しそうに見えたな。。


はあ、心が洗われた。
ほんとジブリっていいなぁと改めて思いました。

なのでこれからラピュタ見ます笑!!!!

それではまた(⌒▽⌒)